さて、皆さんは原付バイクをどれほど乗っていらっしゃいますか?今まで事故や違反をしたことがありますか?今の時代保険などは全て価格競争です。

どれだけ安いか、どれだけサービスが充実しているかでどれを選ぶべきかが決まります。

今のところ人気ナンバーワンの原付バイク用保険会社と言ったらアクサダイレクトになります。

現在の年間保険料が約28960円、月額に換算すると約2400円ですね。

毎月2400円で万が一の事故を起こした際の対人賠償や対物賠償は無制限にお金を出してくれます。

搭乗者障害も300万円まで出してくれます。

サービスも充実しており、休日事故対応もしてくれるうえ、バイクが万が一動かなくなった時のロードサービスもついています。

弁護士費用特約に加え、人身障害保障特約もあります。

他にも事故が起きた時にどうしたらいいかなどのアシスタントサービスも電話で行っているため、とてもピンチの時にはとても頼りになるサービスです。

こちらと比較すると値段重視の三井ダイレクトも負けていません。

なんといってもこの三井ダイレクトは若者向けと言っても過言ではありません。

それは月額600円からの保険料や翌日0時から開始OKなど若い子の深層心理を捕らえたサービスが多いからです。

16歳から乗れる原付バイクは、若者も多く使っています。

そのため、保険料もなるべく抑えて多くの方に使ってもらえるように設定してあります。

衝動ですぐにバイクと保険がほしいという若者にも対応して翌日0時から可能という機転の利いたサービスもすばらしいと言えるでしょう。

もちろんロードサービスがついていたり休日事故対応などもオプションであります。