やはり原付バイクの保険を選ぶ時は様々な保険プランを見てみたいですよね。

※原付の保険の参考⇒原付の保険はおいくら? [自動車保険] All About

そこで本日は3社ほど比較し、特徴別にご紹介させていただきます。

本日はインターネットでご契約できる任意保険を対象にまずお金を節約したい場合、初めての保険で21歳以上の場合、アクサダイレクトが年間16390円で最安値となります。

続いて富士火災が16530円、最後に三井ダイレクト損保で17090円です。

内容ですが、全て対人賠償は無制限、対物賠償は500万円まで、富士火災だけ200万円までとなっています。

次に若い子でも加入できる、全年齢での保険料を比較すると、ここでもアクサダイレクトが年間28090円で最安値となります。

続いて三井ダイレクト損保が32700円で2位、最後に富士火災で35810円となっております。

保険料だけじゃないのが保険会社のすごいところ。

保険料の他に様々なサービスを提供しているのが売りの保険会社もあります。

その他に、全ての保険会社に該当するノンフリート等級というものがあります。

これは1から20までの等級があり、その等級ごとに保険料が安くなったり高くなったりする制度です。

新規保険の方は6等級から始まり、1年間無事故で保険を一切使わなかった場合1等級にあがります。

1等級が一番良く割引率も60%になります。

このように、原付バイク専用の割引などもございます。

保険料は現在の条件によって常に変わっていくものです。

無事故無違反をキープできれば安いままになりますが、様々な要素を考慮しあなたに最適な価格と条件で提供してくれるので、しっかりと探して行きましょう。